年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

2010年06月22日

アフィリエイトでサーバーをレンタルしなさいと言われたのですが…

よく頂く質問があります。

「アフィリエイトをはじめようと思い、塾に入ったのですが、

 サーバーをレンタルしなさいと言われました。

 サーバーって何ですか?オススメありますか?」

そうですね。

サーバーは基本的には、

「server(=サーバ)」とは「ネットワークで繋がった、

コンピュータ上で他のコンピュータにファイルやデータ等を

提供するコンピュータ、またそのプログラム」のことを指します。



一昔前までは、HP作成がブームで、HP無料スペースの会社が

たくさんありましたが、ブログサービスの増加で、

HP無料スペースの会社は淘汰されてしまい、

かなり少なくなりました。

あるにはあるんですけどね。


サーバーとは、簡単に言えば、

ブログやHPなどを公開する場所みたいなものです。

無料ブログは、HPのスペースが無くても、

アカウントを取得するだけでOKです。

※アカウントの取得にはメールアドレスが一つと個人情報(無い場合もある)が必要です。

無料ブログならば、次のサービスが有名です。

ライブドア、シーサー、FC2ですね。老舗は。

livedoor Blog


Seesaaブログ


FC2無料ショッピングカート


この中で、FC2だけが、HPスペースを無料でレンタルできます。



ブログアフィリエイト 関連情報


【関連する記事】
posted by サーバー先生 at 11:39| サーバーとは? 初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。